2016/10/20 18:27

ワークショップを都内の科学館・児童館の一角で開きました。

今回はデザインを楽しむためのショップでした。

好きなデザインで紙製のdim.dim.を作ってもらいもらいました。

「えっ!こんなにリコーダーの音が静かになるんですか。」

保護者の皆さんの方が驚いていましたね、自分たちの子供のころにはありませんでしたから。

中には、今日来られなかったご姉妹の分を、作って帰ったお友達もいらっしゃいました。

そうなんですよね。 歳の近いご姉妹だと、違う曲の宿題をもらって来たりして、

我が家も大変な事になっていました・・・・・懐かしいです。  

dim.dim.があるとどうなるか

  子供たちは・・・・・  リコーダーの宿題が出てもあわてない。

                リコーダーのテストに自信が持てる。

  親は・・・・・・・・・・  ご近所への心配(騒音)が減る。

               リコーダーの練習をする子どもに、ニコニコ出来る。

  家族で持つ・・・・・  夕食後、みんなでリコーダーの合奏が出来る

               音楽の話題が出る素敵な家族になる。

音楽は「楽しい器」と書きますよね。 芸術の秋にいかがでしょうか。

学校、リコーダー・クラブで、ワークショップを開いて欲しいという方が

いらっしゃいましたら、KOTORI楽器のホームページまで 

dim.dim.をお手軽にお楽しみ頂けますよ。 お待ちしています。